blog index

『生きてるだけで』プロジェクトブログ

難病の、英ちゃんこと橋口英和さんの詩を曲にした『生きてるだけで』を自主制作でCD化する『生きてるだけで』プロジェクトのブログです♪
注文はこのブログの右の下の方の『Links』の[CD『生きてるだけで』注文フォーム]かメールアドレス: y_yoshiko98@mac.com にご連絡下さい。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
『生きてるだけで』発売記念ライブ@大和市民祭り
9日(土)ついにCD『生きてるだけで』が発売になりました。
大和市民祭りで発売記念ライブをしました。

 ギターはCDのギターバージョンを弾いてくれた神保さんが弾いてくれました。

3曲歌って
最後に『生きてるだけで』をうたいました。
『生きてるだけで』の時には、
私のアロマの先生で、英ちゃんの詩を私に託してくれたるみさんと
英ちゃんが一緒にステージに上がって歌ってくれました。
うれしかったな。

下の写真はJAA(日本アロマコーディネーター協会)の常任理事さんがブログに書いてくれた記事から使わせてもらいました↓
(ちなみにあたしもるみさんのところでJAAのアロマコーディネーターの資格取りました。)
るみさんが途中泣いてしまって、それを見て私ももらい泣きしてしまい、
途中歌えない部分が出てしまいましたが、なんとか持ち直して最後まで歌いました。
お客さんももらい泣きしている人が見えました。
感動なライブになりました。
るみさん、英ちゃんありがとう。
そして、忙しいのにギター演奏してくれた神保さんも。

ライブ終了後すぐに「CDのお客さんだよ〜」って感じで呼ばれて、
すぐにCD販売開始。
たくさんの人が買ってくれました。本当に嬉しかったです。
お手伝いを頼んでたお友達の他に、お客さんとして来てくれた
るみさんのアロマの講座で一緒だったともこさんが販売のお手伝いをしてくれました。
本当に助かった。感謝。
お客さんの中にブログ見て来ましたとか言ってくれる人いたり、ブログも結構見てくれている人いるみたいで、このブログを紹介してくれた人とかにも感謝です♪
うれしかったです。
るみさんや英ちゃんがたくさんのお友達連れて来てくれたおかげで
CDは短時間の間に27枚も売れました!!

あと、やまと商業活性化センターとか大和オープンカフェのスタッフの人達にも感謝。
CD販売が始まると「山田芳子さんのCDはこちらです」とか言う感じで言ってくれたり、
箱を用意してくれて「山田芳子さんのアンケートはこちらに」と言ってくれたり。
何の打ち合せもしていないのに機転を利かせて、まるで『生きてるだけで』プロジェクトスタップのようになってくれて本当に感謝でした。
私はいろいろと精神的にいっぱいいっぱいだったので、充分にお礼言えなかったけど、本当にやまと活性化センター、大和オープンカフェの人達、PAさんも、みんなほんといい人達です!!!ありがとうございました。

今回お手伝いしてくれたお友達も本当に感謝です。
気を利かせてくれていろいろやってくれたり。
二人がいなかったら、私ひとりじゃ回転しませんでした。ありがとう。


かわいい女の子が私のチラシの裏に書いた絵を、お手伝いしてくれたお友達に「あげる」ってくれたそうです。かわいい〜

暑い中来てくださったお客さん、
たまたま聞いてくれたお客さん
CDを買ってくれたお客さん
みなさん本当にありがとうございました。

今回のライブについてはJAA(日本アロマコーディネーター協会)の浅井常任理事
と、もう1人 Co-Co Lifeの記者さんがブログに書いてくださっているので
二人のブログもチェックしてくださいね!!

Co-Co Lifeの記者さんのブログはこちら

| 4ちゃん | CD発売記念ライブ | 22:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
明日『生きてるだけで』の発売記念ライブです!!
 5月9日(土)13時〜13時半 (この間にセッティングと片付けもするので 1〜3曲くらいのライブになりそうです) 大和市民祭りで歌います♪ (大和市民祭りHPはこちら⇒http://ysmatsuri.jp/yamatoeki/) 神奈川県大和市の 小田急線・相鉄線大和駅東側プロムナードでの 野外ライブです☆ ☆この日に『生きてるだけで』(1,000円)のCD発売します しかも初回生産分50枚のみ 『生きてるだけで』の作詞やジャケットの絵をかいた
橋口英和さん(ひでちゃん)が描いた絵の ポストカード(3枚セット)付きです この機会を逃すと私のライブで買うか 郵送料+振込手数料がかかる感じになるので 欲しい人はこの機会に買って下さいね☆ 発売記念として、当日はCDに参加してくれた ギタリストの神保さんにギターをひいてもらう予定です[m:66] 雨の場合はギターがぬれてしまうため、カラオケで一人でうたいます♪ ほんとはこのイベントはカラオケはダメなんですが、 なんとか特別にオッケーしてもらいました。 担当の人が「私晴れ男なので大丈夫だとは思いますけど」と言っていたので、きっと晴れるでしょう!!(笑) 天気予報も晴れみたいですね

明日は英ちゃんや、プロジェクトに関わったすべての人達の思いをのせて

みんなと歌ってる気持ちで歌いたいと思ってます。


今度はみなさんがプロジェクトに参加してくださるのをお待ちしています

ライブでみなさんに会えるのを楽しみにしています

| 4ちゃん | CD発売記念ライブ | 20:49 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大和市民祭り
前々から大和市民祭りで歌ってみたいって思ってました。
どうやったら出れるんだろうって思ってました。

そしたら、いろんな流れが変わって
なんと出れちゃう事になりました

ちょうど、『生きてるだけで』のCD発売ライブはどこがいいかなとか考えてた時だったので市民祭りは人がいっぱい来るしいいのでは?と思いました。
それで、市民祭りには完成するよう日程を立てていました。

と言う訳で一応『生きてるだけで』のCD発売ライブ
5月9日(土)13時〜(準備撤収込み30分間)
大和駅前東側プロムナード(大和市民祭りHPはこちら
の予定です。

お天気になるといいな
雨の場合はアーティストの判断によるらしいので
どうするかは朝HPやブログにアップしますね。
皆さんも晴れるようにお祈りしてて下さいね

なんと、今回のCD発売記念ライブでは
CDのギターバージョンに参加してくれた
神保さんがギターを弾いてくれる事になりました

神保さんは
神保さんを知る人から聞いた話だと、フラダンサー、ハワイアンミュージックをやってる人、又はハワイ好きな人なら誰でも知ってる有名な人だそうで、地球環境の事とかにも取り組んでいたりしているとか。
神保さんは英ちゃんのお友達で、英ちゃんがギターバージョンを入れたら?ってアイディアを思いついてくれて、神保さんに頼んでくれました。

神保さんのプロフィール

神保 滋

1998年よりフラをトニー・タウヴェラ氏のもとで学ぶ。

2000年にアイランドミュージックバンド「Kawaihae」を結成。

現在、さまざまなハワイアンバンド活動のほかに、ハワイ神話のストーリーテリング、

およびハワイ文化やハワイ音楽に関する執筆活動を行っている。

| 4ちゃん | CD発売記念ライブ | 19:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ